DUCATI1299panigale×夏帆ツーリング記録

DUCATI 1299 panigale でツーリングに行った記録を適当に書いてみました。

act3.DUCATI知多ミーティング

おはようございます、夏帆です。



今回は毎月定例のDUCATIミーティングについてお話しします。
新年に変わってまだまだ寒い中、峠や山道は影のところで凍結していたりと、ツーリングルートを考えるにも気をつけないとなー...と色々考えてみた結果、ミーティングで初めて行った「知多半島」を主軸にツーリングする事にしました。


とりあえず今回もTwitter内で2ヶ月くらい前から募集をかけてみたところ、自分を含めて7台のDUCATIバイクが集まりました。
初めて知多へ行った時よりも、もっと南部の方へ走る事に若干の不安も持ちつつも、当日は快晴のツーリング日和になりました。


では、前置きはこの辺りで。


最初は鈴鹿ICから東海ICまで伊勢湾岸道を使って集合地点まで向かう予定でしたが、最後にバイクに乗ってガソリンを補給していなかった事もあり、一旦23号線からみえ川越ICまで走る事にしました。
日曜日だと通勤車での渋滞は無いだろうと見込んでいましたが、思いの外塩浜辺りで長い目に引っかかってしまいました。


23号線の渋滞が思いのほか長くて予定よりも遅れ気味のペースになりましたが、だいたい予定通り。
相変わらず長島の所の橋は風が強いですが、まだまだ走れるレベルなので突っ切ります。


無事に集合地点のコンビニに到着し、待つ事数分で参加されるメンバーが揃いました!
とりあえずは軽めに挨拶と、当日のツーリングルートの再確認と注意事項だけさらっと話をして出発します。


...あと一点珍しい事が。


パニガーレが...自分以外見当たりません。
過去DUCATIミーティングと言えば、DUCATIと書いておきながらツイッターのフォロー、フォロワー内の関係でパニガーレの参加率が7-8割占めていたにも関わらず、今回は6台中自分1台と珍しい事になりましたw
今の時期はパニガーレ乗りもお休みなんでしょうかね(´・ω・`)


とりあえず23号線で幸田まで進む事に。
我流まで行く時は西尾東ICか須美ICのどちらかで降りる事になりますが、降りるポイントもスマホナビの種類によってはチラホラ。
yahooカーナビは可能な限り大通りを優先するみたいですが、Google MAPはたまに何が何でも最短経路!といったルートを出してきたりと一長一短。
この時はGoogleの方を使っていましたが、見慣れない道を通っていたので本当に合っているのか実は不安でしたw


大晦日以来、3週間ぶりに我流へ到着。
相変わらず我流の店の前には待機組がちらほら。
ミーティング組は雑談したりタバコ吸われたりとのんびりムードでしたが、適当なところで〆にして中に入る事に。


というわけでいつもの。
と言ってもブログ内で大海老肉温玉うどんを食べたのは前回の知多以来ですが、実はツイッター内で食べに行っていた時もあって実は3回目。
毎回カルボナーラうどんなどの別のメニューを頼んでみたいところですが、ここに来ると毎回このうどんが食べたくなる模様。
近ければ色々と食べてみたいところですが、自宅から80km程と近いってわけでも無く微妙なところです。
ちなみに針テラスも同じくらいですが、名阪国道の楽さには敵いませんw


話が逸れましたが、うどんは相変わらずコシがありつつ、海老のボリューム、ダシが効いている肉が絶品でした。
水野家の唐揚げも相変わらず大きいですw


甘々ふるちゅーんは抹茶で、こちらも相変わらず甘々としていました。
時期によっては苺もあるみたいなので飲んでみたいところです。


我流で食事も終えて再度雑談に花が咲きました。
1198を囲んでうどんの感想や同じDUCATIバイク乗りのあるあるなど話すネタは沢山あるようで。
ただこの1198は...ミーティング参加者じゃ無いですよ。


ガソリンの給油だけ済ませて、知多半島の方へ向けて進んでいきます。
国道247号線で知多半島高速まで向かいます。
道中知多湾の中を通っていく衣浦トンネルを潜って行きましたが、ここって有料道路だったんですね。
そういえば橋を作らずトンネルにする理由って何でしょうね?
貨物船が通りやすいようにしているのでしょうか?


知多半島高速はセントレア空港へ繋がる高速で、観光バスや送り迎えの車が多く見えるのですが、半田ICからだとJCTは過ぎているので、走っている車は皆知多の方へ観光に行く車が走っている事になりますかね。
交通量も程々少なくて走りやすかったです。


よくわからないヤシの木みたいな並びも取り損ね、淡々と南下して行くと、知多湾の海が見えてきました。
高速で行くと最南端近くまで進む事が出来るのは何気に有り難いです。


我流から淡々と進んで到着した目的地は「羽豆岬」です。
前々から気にはなっていた所ですが、来てみた感想は特に思い浮かびませんw
ここは一応恋人の聖地みたいですが、ミーティング参加者にリア充の方は見えましたかね...?居ていたら彼女さんと是非どうぞです(´・ω・`)


知多湾の水平線を見てぼんやりして、絵馬のイラストをコソッと拝見すると...
SKE48の事しか書いていない...
ここは恋愛や願い事を書くところではないのか...(困惑)
ここはSKEの聖地か何かでしょうかね。


とりあえず麓の食事処でのんびり休憩していた所に、夜勤明けで追いかけて来たフォロワーさんと合流。
我流のうどんで思いのほか腹一杯でそのまま帰路に着こうか考えていましたが、せっかく知多まで走って来たのでこのまま海鮮料理も視野に入れて次へ向かう事に。


で、海鮮料理を食べるためやって来たのが「魚太郎 知多本店」。
近くの漁港から産地直送で来ているらしく、中は各地名産の海鮮がたくさん。
参加者は色々と海鮮料理を散策しにいきましたが、自分は...


苺ソフトとぜんざい。
いや、体冷やすか暖めるかどっちかにしろよと突っ込まれそうな組み合わせ。
思いのほか海鮮を食べる気にはならなかったみたいですw


夕暮れも近づいてきて、最後の解散場所の「武豊レストイン」で〆の挨拶を済ませて各自適当に解散しました。
ついでに今回参加された方々は右から....


夏帆-1299 panigale
こるとさん-1098s
デキッコナイスさん-ストファイ1098
睦月ハルさん-ハイパーモタード848
miccyさん-S4RS
TAKAさん-ハイパーモタード939
lupoさん-ムルティストラーダ1200


です、お疲れ様でした!


次回は2/11(日)に三重県の伊勢志摩+熊野辺りで考えていますので是非どうぞです(`・∀・´)
参加者は基本ツイッター内で募集を掛けさせて頂いていますので是非どうぞです。


夏帆アカウント
夏帆@2/10DUCATI熊野伊勢志摩ミーティング (@Natsuho1299) | Twitter


ではここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは(`・∀・´)

×

非ログインユーザーとして返信する